(画像:ollehのホームページから)
タブレットやスマホが普及し、海外でもWi-Fiがつながる環境さえあれば手軽にネットが使えるようになりました。
IT強国の韓国では駅やホテル、レストラン、ショッピングセンターなど街中の多くの場所でWi-Fiを使うことができますが、フリーのものはつながりづらいのが玉にキズ。もっと安定した通信環境を望む方に朗報です。
●韓国通信会社大手のKTがNTTドコモと提携
韓国の大手通信会社KTは先月9月16日、世界初となる国際Wi-Fi自動ローミングサービスを提供すると発表しました。日本のNTTドコモと提携し、KTの顧客は日本でNTTドコモのWi-Fiネットワークを、NTTドコモの顧客は韓国でKTのWi-Fiネットワークを自動でローミングして利用できるようになるというものです。
使い方は簡単。それぞれの国でWi-Fiネットワーク接続を1回クリックすれば、その後は自動的に接続され、インターネットを楽しむことができます。
●4,000名に無料体験を提供

(画像:ollehのホームページより)
KTはWi-Fi自動ローミングサービス開始に先立ち、日本に訪問するKT顧客先着4,000名に無料でサービスを提供するとのこと。
体験利用者向けにはWi-Fi自動ローミングの認証ショットとレビューをFacebookに投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも同時に開催されていて、Facebookにはすでに日本で自動ローミングサービスを利用した人たちの画像が投稿されています。

Facebookページはolleh お客さま体験隊 募集(韓国語)のページから見ることができます。
サービスは来年から本格的に提供されるとのこと。待ち遠しいですね。
≫ollehのホームページ(韓国語)